帰省

12/31〜1/4の間、実家に帰省してました。

しかし小学校の友達には今年も会えず、、、
なんでみんなそんなに正月まで忙しいんだい。

そんなこんなで、友達にあったのは、2日間のみで
あとはずっと家にいました。
それはそれで悪くないけど。
温泉行ったし。
ただ、風邪をひいてしまいました。
熱はないけど。

ということで、今月の目標

(1)今、こども向けの計算ゲームアプリのプロトタイプを仕上げる。
(2)部屋の片づけを終わらせる。いらない衣装ケースを実家に送る。いらない服をあげる/捨てる。
(3)会計系のプロジェクトを進める。スタートできるように調べる。
(4)仕事、計画の修正
(5)勉強会1つ行く
(0)Twitterアプリ作る(時間があれば)

4まで確実に実行したところです。

最近HTML5を調べるんですが、すごいねぇこれは。
http://work.o843.com/html5
文字化けても、お気になさらず。
Flashはなくならないだろうけど、Flashにしかできないことが、減りつつあります。。。

ちなみに、上記のサイトはさくらVPS使いました。
月額980円。
最初は、apacheMySQLも入っていない状態で、、まぁなかなか楽しいです。

最近のお勧めサイト
仕事中の音楽はコレでいいんじゃないでしょうか?
http://uwall.tv/